2013年08月11日

キアシシギなど

今日は母の三回忌法要でした。月日の経つ日は早いもんです。
昼から時間が出来ましたので、ハンパない暑さですが、
シギチが動きだしているので干潟をのぞきに行ってきました。
予想通りのメンバーしかいませんでしたが、久しぶりに
会えたので暑い中出掛けましたが、楽しめました。

DSC_5735.jpg
メダイチドリ。

DSC_5789.jpg
イカルチドリ。逆光でしたが、「暑そう〜」

DSC_5815.jpg
お久しぶりのキアシシギ。

DSC_5846.jpg

DSC_5878.jpg

DSC_5882.jpg

DSC_5894.jpg
キアシシギも暑そう〜。

DSC_5920.jpg
少し遠くのイソシギ。幼鳥かな

DSC_5925.jpg
シロチドリも暑そう〜。

DSC_5933.jpg
今日は一体何℃あったのでしょう、本当に暑かったです。
干潟に行くには、まだまだ覚悟が必要ですね。
posted by キンタ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
イカルチドリに会えたんですね!!
例の河口でしょうか???
そろそろシギ・チも動きだしたので、今後が楽しみですね(^^)
まだ暑いので、涼しくなったら干潟巡りでもしましょう(^^)/
Posted by th0325 at 2013年08月12日 16:14
th0325さん、コメントありがとうございます。
はい、例の河口です。だいぶ地形が変わったので
少し淡水系のシギチに期待できるかなと思っていましたが、定番の子たちだけでした。シーズン一発目はこれで満足ですが、次は新たな子に出会いたいもんです。また行きましょう!
Posted by キンタ at 2013年08月12日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72320914

この記事へのトラックバック