2013年09月16日

コサメビタキ・エゾビタキ

まさかの4週連続の日曜日の雨。
今日も朝から鳥友さんと鳥見に行く予定でしたが、台風上陸で中止に・・・。
近畿各地にも大きな被害をもたらした今週末の天気。
鳥見に行けるとか行けないどころではありませんよね・・・。
大阪は昼には晴れ間が出てきましたので、梅田に「デジスコ写真展」を見に行くので
14時を過ぎていましたが、お城に寄ってみました。

IMGP3362.jpg
今期初登城で、まずはコサメビタキ。

IMGP3382.jpg
今日は手持ちの機材なので、少し大きめにトリミングしています。

IMGP3415.jpg
エゾビタキにも会えました。

IMGP3412.jpg

IMGP3497.jpg
あまり時間がありませんでしたが、なんとかコサメビタキとエゾビタキに
会えて良かったです!

9月はシギチをメインに鳥見をしたいのですが、来週は行けるかな〜。
posted by キンタ at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
本当に週末になると雨ですもんね^^;
デジスコ写真展にも行きたかったのですが、ちと都合が悪かったです。
短い時間で、コサメ・エゾに会えたんですね(^^)
この子達は、今のお城のメインでしょうね!!
次の3連休は23日しか行けないですが、また連絡しますね(^^)/
Posted by th0325 at 2013年09月17日 07:20
コサメ君にエゾ君もうきてますか^^
4週連続の雨は北陸と同じで近畿では珍しい^^
まん丸お目目のコサメ君大好きだよ^^
嫌らしいお目目のケロリビタキも宜しく^^
次の3連休はケロリビタキも目をつけた
神社で嫌らしい目をキョロチャンさせて
お友達のビタキ君を探しますわ^^
Posted by ケロリビタキ^^ at 2013年09月17日 20:50
th0325さん、コメントありがとうございます。まさかの4週連続の雨の日曜でしたね〜さすがに僕の行いの悪さだけではないと思われます。鳥も少ないようで、短時間では厳しいかと思いましたが、なんとかこの時期の定番の子に会えました!
では天気が良ければ、ご一緒しましょう!!

ケロリビタキさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです〜お元気ですか?正式にケロリビタキを襲名されたんですね!もう秋の渡りの小鳥たちも見れるようになってきましたよ〜コサメは可愛いですよね〜ぜひ今度の連休はケロリビタキさんも会いに行ってくださいね〜!!
Posted by キンタ at 2013年09月18日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75828734

この記事へのトラックバック