2013年09月29日

シギチいろいろ

今日はth0325さん、MGさんと三重の海に行ってきました。
一番のお目当ての子には会えませんでしたが、いろんなシギチに会えて楽しかったです!

DSC_6832.jpg
遅ればせながら今期初オオソリハシシギ。

DSC_6848.jpg
今期はもう会えないと思っていたので嬉しかったです。

DSC_6868.jpg
光線具合が悪かったですが、こちらも今期初のオバシギ。
DSC_7028.jpg
大好きなメダイチドリ。

DSC_7162.jpg

DSC_6993.jpg
一番可愛かったミユビシギ。

DSC_7202.jpg

DSC_7218.jpg

DSC_7253.jpg

DSC_7020-1.jpg
かなり近くに寄れたのでアップに。

DSC_7130-1.jpg
ここでの定番、ミヤコドリ。
満潮だったので休んでいました。

DSC_7136-1.jpg
しばらくして動き出しました。

DSC_7165-1.jpg

DSC_7171-1.jpg

他にも5種類ほどのシギチに会えて、天気も良く楽しい鳥撮りができました!
th0325さん、MGさん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ミユビシギ
この記事へのコメント
おはようございます。

一日違いでしたね〜。
私は、土曜日に。
「ミユビシギ」、デジスコでは岩場に”止まって”居る所を中心に撮りました。
動きが早すぎ・・・。
大集団でいたシギチがなにか分からなかったのですが、「ミユビシギ」だったのですね〜。
可愛いです。

それに、「メダイチドリ」も、期待を込めて「オオメダイチドリ」であれば、と思いましたが
貴ブログで「メダイチドリ」、と分かりました。
どうも区別が・・・。

私が行きました時間帯も満潮でしたが、浜遊びの方が数名おられ、「ミヤコドリ」が近くに来ませんでした(涙)

悲喜こもごもの一日でした。
何回行きましても良い海岸ですね。
Posted by AYU at 2013年09月30日 06:32
三重県遠征ですか^^
沢山の鳥さんに会えたのですね^^
やはり海は良いね^^ケロリビタキの里
の海の浜辺も昔は沢山鳥が居たよ^^
ニンジン君居ましたか^^最近は畑のニンジン
しか見てないな〜^^
動くニンジンは魅力あるよね^^遠征お疲れ様
です^^
Posted by ケロリビタキ^^ at 2013年09月30日 06:40
お疲れ様でした。
お目当てを外しましたが、いろいろ見れましたね(^^)
不確かな子は、メダイでしたか!!
やはりデジスコですね〜オオソリもバッチリです(^^)/
私的には、ミユビに会えて大満足!!
何度見ても、可愛いですわ(^^)
Posted by th0325 at 2013年09月30日 07:36
お疲れさまでした。
陽炎にやられて酷い状態でしたが、近寄れたものは何とかなります。

私も気になって見ましたが、メダイですね。
一番、最初に撮った子はオオメダイのようでしたが、逆光で~~
Posted by MG at 2013年09月30日 08:10
AYUさん、コメントありがとうございます。土曜日に行かれたんですね〜お会いできなくて残念でした。僕も昨日はデジスコでしたが、シギチはよく動くので難しいですよね〜ミユビシギは可愛いです!僕も大好きです。正直僕たちも最初はオオメダイチドリかと勘違いしました。幼鳥は足が長く見えたりするので、間違いやすいみたいです。はい、ここの海は何かと楽しめるいい処ですね!!

ケロリビタキさん、コメントありがとうございます。はい、プチ遠征してきました〜やっぱりここの海はいろいろ楽しめる処です。ミヤコドリもいいお天気でくつろいでいました。冬になるともっと数が増えるので、ケロリビタキさんも、また行ってみてください!

th0325さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした。はい、お目当ての子は残念でしたが、いろんな種類のシギチに会えて
楽しかったです!ミユビシギがあんなに近くで撮れたのも嬉しかったです。今度は僕も飛び物が撮りたいものです。

MGさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜僕もオオメダイっぽい子を見た気がしたのですが、撮れたのはメダイばかりでした。距離があるとメラメラでピントが合ってる気がしなかったです。幸いミユビもミヤコドリも近くで撮れて良かったですね!
Posted by キンタ at 2013年10月01日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76921424

この記事へのトラックバック