2013年11月17日

セイタカシギ

今日は先週と違って良いお天気。
まだ冬鳥も本格的ではないので、行く処に悩みますが
とりあえず無難な処へ。

DSC_8212.jpg
セイタカシギが居ました!
光線具合が悪いですが・・・。

DSC_8232.jpg

DSC_8236.jpg

DSC_8336-1.jpg

DSC_8318.jpg

DSC_8409.jpg
最後は近くで撮らせてくれました!

DSC_8469.jpg
他にはミサゴ。
デジスコでは、なかなかうまく撮れないです・・・。

DSC_8251.jpg
タヒバリ。

DSC_8371.jpg
ハシビロガモ。

DSC_8347.jpg
ホオジロが愛想が良かったので。

そういえば、まだジョウビタキにも会ってないですね〜
来週くらいは会いたいもんです。
posted by キンタ at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
天気になりましたね!!
冬鳥もボチボチですが、今月末でしょうかね???
セイタカに会えましたね(^^)
三重の池には、何故かセイタカが居ませんでした。
カモは増えてましたが、ホオジロガモも♀だけ…
まだ本格的ではないですね!!
デジスコでのミサゴは、バッチリ撮れてますよ(^^)/
今度の休みには、ジョウビと一緒にルリビも見ましょう(^^)
Posted by th0325 at 2013年11月18日 07:19
セイタカさんにお会いしましたか^^
ルンルンの鳥見ですね^^冬の鴨さんも
入ってきてるのですね^^この土日は良い天気
でしたね^^鳥見日和かな^^
「そういえば、まだケロリビタキにも会って
ないですね〜」と最後の下から2段目を修正
しましょう^^
Posted by ケロリビタキ^^ at 2013年11月18日 13:14
th0325さん、コメントありがとうございます。えっ三重でセイタカシギ見ませんでしたか?そんな日もあるもんなのですね。カモさんたちもまだ綺麗ではないし、数もこれからですね。デジスコの飛び物、マシなのを貼ってますがまだまだ修行が足りません。ジョウビタキに会いたいんですよ〜
ルリビにも会えれば、いうことなしです。

ケロリビタキさん、コメントありがとうございます。そうですね〜ケロリビタキにも会ってないですね!昨日は先週と違っていいお天気で気持ちよかったです。シャッターもそれなりに押せましたし。カモさん達も増えてきましたよ〜
ケロリビタキさんも池などを覗いてみて下さい
ね!
Posted by キンタ at 2013年11月19日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80816050

この記事へのトラックバック