2014年01月05日

ミツユビカモメ

新年あけましておめでとうございます。

僕は今回も年末年始は北海道に行ってきました。
お目当ての子には会えず残念でしたが、まぁそれなりに楽しめました。
今回、漁港を三ヶ所廻りましたが、最初の漁港でオオセグロカモメなど
目つきの悪いデカいカモメばかりかと思いましたが、小さなカモメが飛んでいて
「もしや」と思い確認してみるとミツユビカモメでした。

DSC_3181.jpg
ミツユビカモメ。約2年振りの出会いでしょうか。
珍しくないですが、外洋性のカモメなので外海にでないと
なかなか見れません。

DSC_3308.jpg

DSC_3471.jpg

DSC_3813.jpg

DSC_3983.jpg

DSC_3987.jpg

DSC_4181.jpg

DSC_4050.jpg
5羽ほど飛んでいて、みんな第二回冬羽と思っていましたが
この子は成長かな?

DSC_4064.jpg

DSC_4093.jpg

本年も宜しくお願いいたします。
珍しい子は出てきませんが、ボチボチUPしていきます。
posted by キンタ at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ミツユビカモメ
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
北海道でしたか!!
暫く更新がないので、不思議に思っていました。
成果期待していますよf(^_^)
Posted by 手持ちのまっちゃん at 2014年01月05日 07:58
こんにちは。

ご無沙汰してます〜。北海道行かれたんですね。
メッチャ寒そうな感じですが(^▽^;)

中々お会い出来ませんが、又鳥見会でお会いしましょう〜。

今年も宜しくお願いします(*´∇`*)
Posted by 7G(セブンジー) at 2014年01月05日 17:03
本年も宜しくお願いします。
ミツヨビカモメは、大阪近辺では見れないですもんね!!
図鑑で調べましたが、後頭部の灰色が成鳥ぽいですよね(^^)/
明日のブログも楽しみです!!
Posted by th0325 at 2014年01月05日 20:06
明けましておめでとうございます。

北海道に行かれていたのですね〜。
家族はみんな行っていますのに、私だけが行っていなくて・・・(涙)

「ミツユビカモメ」も未見ですし、
次回以降のUPを楽しみにしております。

今年もよろしくおねがいいたします。
Posted by AYU at 2014年01月05日 21:24
手持ちのまっちゃんさん、コメントありがとうございます。はい、北海道に行ってきました〜あんまり成果がないので、期待しないで下さいね〜今年も宜しくお願いします。

7Gさん、コメントありがとうございます。はい、北海道に行ってきました。寒いのは寒いですが、朝仕事に行く時の方が寒いです(笑)7Gさんのブログもいつも拝見させてもらってますよ!今年は鳥見会のみならず、お会いしたいですね。今年もよろしくおねがいいたします。

th0325さん、コメントありがとうございます。ミツユビカモメ、冬羽のヘッドホンが可愛いですよね!まだ、しばらく帰りが遅いと思いますので更新出来るか分かりませんが、またブログを見ていただけたら嬉しいです。今年もよろしくおねがいいたします。

AYUさん、コメントありがとうございます。そうなんですか〜夏も冬も北海道はいいので、AYUさんも是非行ってみてください。ミツユビカモメ、荒れた時はまれに三重の海にも現れる事があるので会えるかもしれませんね。大した成果はありませんが、また見ていただければ嬉しいです。今年もよろしくおねがいいたします。
Posted by キンタ at 2014年01月06日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84433766

この記事へのトラックバック