2014年02月09日

オシドリ・トモエガモ

今日は午前中、家の用事があったので、お昼からですが鳥見に出掛けました。

DSC_0518.jpg
遠いですが、トモエガモに会えました。

DSC_0559.jpg
トモエガモは遠いくらいの方が、らしい気がします。

DSC_0545.jpg
トモエガモを撮ってると、突然オシドリたちが舞い降りました。
いっぺんに水面が華やかになりました。

DSC_0529_01.jpg
今シーズン、オシドリは多いのかも?

DSC_0533_01.jpg
何かに驚いたのか、何回か飛んでくれたのですが、今日はデジスコのみ
こんなのを1枚残すのが精一杯・・・。

DSC_0543_01.jpg
失敗写真ですが、トモエガモも一緒に飛んでるのが分かるので・・・。

DSC_0592.jpg
オシドリもずっと遠いままですが、これが一番近かったショットかな?

DSC_0615.jpg
遠いですが、もう一度トモエガモを。

DSC_0621.jpg
オシドリがやって来ました。

DSC_0636.jpg
ベニマシコにも会えました。

DSC_0646.jpg
最後に山茶花バックのモズ。
posted by キンタ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
トモエが良いですね〜〜〜
今季は、まだ見てないです。
おぉ〜デジスコで飛翔をゲットですか!!
此れだけ撮れたら、十分ですやん(^^)
僕なら、眺めてるだけですわ〜〜〜
山茶花バックのモズっちが、とても良い雰囲気ですね(^^)/
Posted by th0325 at 2014年02月10日 07:33
オシドリ君はもう5年は会ってませんわ^^
沢山出会えるとは羨ましい^^
オシドリの着ぐるみを着て水辺で待てば
やってくるかな^^池の水面がオシドリだらけ
になったら即連絡しますわ^^デジスコで
飛翔は難しいでしょうね^^ケロリビタキの
飛翔なら思いきり下ればなんとかなるんだけ
ど^^方向転換が頻繁な鴨さんは難しいよ^^
Posted by ケロリビタキ^^ at 2014年02月10日 08:18
こんばんは
業平ではお会い出来ませんでしたが、またその内にお会いできるでしょう

オシドリ、トモエガモ
この距離、良いですね〜
確かに撮影も魅力ですが、スコープで鳥さん探すのも鳥見の醍醐味です!
オオワシなんて、1キロ先の観察した記憶ありますよ(笑)
Posted by 自然薯 at 2014年02月10日 20:37
th0325さん、コメントありがとうございます。トモエももう今季は会う事ないかな〜って思ってましたが、思いがけず会えました!昨日はミコ♂に会うつもりだったので、サブ機も持たずに出掛けてしまい、やっぱりデジスコで飛翔は難しいですね。帰り際にモズがいい処に止まってくれました!

ケロリビタキさん、コメントありがとうございます。はい、昨日は沢山のオシドリに会えました!鳥までの距離は遠いですが、ケロリビタキさんも行かれる処なので、また行ってみてください。今季は多いみたいですよ!やっぱりデジスコで飛び物は難しいです。そうそう方向転換にやられました・・・。

自然薯さん、コメントありがとうございます。はい、鳥見会はまた宜しくお願いします。そうですね〜普段の鳥撮りの距離ではないですよね〜仰る通り、遠くの鳥をスコープで探して、これぞバードウォッチングって感じがします。1キロの先のオオワシですか!!
Posted by キンタ at 2014年02月11日 00:38
ヒレンジャク有難うございました。
見ることができました。
Posted by 加須のササハラ at 2014年04月01日 08:51
加須のササハラさん、残念ながら人違いのようですね、同じハンドルネームを使っておられる方じゃないでしょうか?加須のササハラさんの感謝の気持ちが伝わっていませんので、サイトを探して
お礼を言ってあげてくださいね。
Posted by キンタ at 2014年04月02日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86949472

この記事へのトラックバック