2014年02月11日

ミヤマホオジロ

今日はイスカ目当てで、th0325さん、MGさんとで出掛けてきました。
タイトルも「イスカ」にしたかったのですが、そう甘くはありませんでした・・・。

DSC_7834.jpg
イスカ。遠かったです〜。
でも遅ればせながら、イスカは初見初撮りでしたので会えて嬉しかったです!

DSC_7883.jpg
まぁ、これでも証拠写真は撮れたので、気が楽になりました。
もう一度くらいチャンスがあればいいのですが・・・。

DSC_8021.jpg
ミヤマホオジロ♂。
イスカは消化不良となりましたが、今季初撮りでしたので会えて良かったです。

DSC_8171.jpg

DSC_8060.jpg
のび〜。

DSC_8140.jpg

DSC_8206.jpg
こちらは女の子。

DSC_8155.jpg
アトリも。

DSC_8187.jpg

DSC_8132.jpg


今日はとても寒かったですが、終わってみればシャッターもそこそこ押せて、
充実した一日になりました。
th0325さん、MGさん、お会いした皆さんお疲れ様でした〜。


posted by キンタ at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
家財道具の「椅子」か? 鳥さんの「イスカ」?
大変気になりましたが^^鳥さんの「イスカ」
で安心しました^^初めて見る鳥さんです^^
ミヤマンも良いですね「バットバツ丸」
をいつも連想します^^次のタイトルは^^
「ケロリビタキ」で決まりですね^^
Posted by ケロリビタキ^^ at 2014年02月12日 04:01
おはようございます
ミニ業平だったんですね!
イスカはとても会えそうにありませんが、今季はミヤマホオジロもアトリもまだ見てません
ミヤマホオジロは裏山に入ってるらしいんですが未だ。。。
今週末こそ!と思ったら天気悪そうですね(T0T)
Posted by 自然薯 at 2014年02月12日 05:45
お疲れ様でした。
お互いに、やっと会えましたね(^^)
遠かったですが1回目で会えて、運が良かったと思います。
次回は、もっと近くで撮りたいですね〜〜〜
ミヤマにも会えて、寒かったけど楽しい鳥見となりました(^^)/
Posted by th0325 at 2014年02月12日 07:00
お疲れさまでした。
イスカは遠かったのですが、何とか写せてヤレヤレでした。

他の子でストレス発散ができ、大満足でした。
しかし、寒かったです。足が冷たくて冷たくて・・・クツがビショビショでした。
Posted by MG at 2014年02月12日 08:31
こんにちは。

お久し振りです〜。

イスカいいですね〜遠くても撮れただけマシですよ〜。私は今日別のお山行きましたが丸坊主でした(*≧m≦*)ププッ

雪絡みのミヤマ最高ですね〜。

又何処かでお会いしましょう(*^-^)ニコ
Posted by 7G(セブンジー) at 2014年02月12日 16:12
鳥見会ではお会いできませんでしたが、ライファーおめでとうございます(^-^

遠くてもこれだけ撮れれば!って思いました。
粒も長いこと見てないので、羨ましいです。


Posted by 粒 at 2014年02月12日 21:56
ケロリビタキさん、コメントありがとうございます。もちろん鳥のイスカです!僕も昨日が初めてのご対面でした。ミヤマホオジロも今季初でしたので会えて嬉しかったです。バットバツ丸??んっ〜なんとなく分かるような気がします・・・。次のタイトルはさぁ〜どうでしょう!?

自然薯さん、コメントありがとうございます。はい、昨日はたまに勃発するゲリラミニ業平でした。イスカは遠かったですがやっと会えました!ミヤマホオジロも今季初だったんですよ。裏山に入ってるんですか?是非、今季中に会いに行ってくださいね。


Posted by キンタ at 2014年02月13日 00:05
th0325さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様&ありがとうございました。おかげさまでイスカに会えて、気持ちが楽になりましたが、会えたら会えたでまた欲がでちゃいますね〜
そうですね〜運も良かったのかもしれないですね。はい、ミヤマホオジロにも会えて、いい一日になりました。

MGさん、コメントありがとうございます。本当にイスカに会えてやれやれです。ミヤマホオジロも堪能出来て、楽しかったです。あんなに雪が残ってるとは思わなかったので、本当足の裏から冷えてきましたね。また、御一緒しましょう。

7Gさん、コメントありがとうございます。お久しぶりですね〜昨日は都合がよければ御一緒したかったのですが、なんとか遠かったですが
イスカに会えました。もっと近くでいっぱい撮りたかったのですが、贅沢ですよね。南の山もまだ雪が残ってるようですね〜まだチャンスはあるので頑張りましょう!!

粒さん、コメントありがとうございます。お久しぶりです!自分はイスカにはまだ会えてなかったので、証拠写真でも嬉しかったです!!今
季はまだチャンスがあるので、粒さんも会えるといいですね!!

Posted by キンタ at 2014年02月13日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87062048

この記事へのトラックバック