2014年04月13日

4月度業平鳥見会

今日は、夏鳥が順調に到着しつつあるお城で、4月度業平鳥見会でした。
曇り空でしたが、なんとか雨で中止にならずに済んで良かったです。
今日はコマドリの当り日でした!

DSC_2746.jpg
今日はひそかにアオバトを撮りたいと思ってたのですが、
残念ながら曇天の空抜けでした・・・。

DSC_2758.jpg
今日の主役のコマドリ。
3個体撮影しましたが、うち2個体をアップします。

DSC_2815.jpg

DSC_2819.jpg

DSC_2840.jpg
どの子も綺麗な子でした。

DSC_2853.jpg
オオルリにも無事会えましたが高い所ばかりで、とりあえず証拠。

DSC_2870.jpg

DSC_2877.jpg

DSC_2880.jpg
キビタキも高い所ばかりで、手強かったです。

DSC_2891.jpg
今季初戦としては、滑り出しは悪くないんじゃないでしょうか。
これからに期待です!

鳥見会に参加の皆さん、お会いした皆さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 21:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
こんばんは。

今日はお疲れ様でした。

コマドリの当たり日とは驚きましたね〜。
あっ名刺交換ありがとうございました。
今更ですいません(*≧m≦*)ププッ

今日は生憎の曇り空・・・・青空が良かったのに
残念・・・。

やはりデジスコ、暗い場所でも明るく撮れますね〜。手ぶれ補正付いてればスコープ買うのですが(^▽^;)

又宜しくお願いします。
Posted by 7G(セブンジー) at 2014年04月13日 22:11
 お疲れ様でした。
色々とゲットされてますね。
 私はコマドリだけに終わりました。
デジカメ(5万円以下)ではやはり解像力に問題ありますわ。
Posted by リスキーマウス at 2014年04月14日 01:00
お疲れ様でした。
コマドリフィーバーで、結果としては良しでしたね!!
オオルリ・キビタキは、またリベンジしましょう。
アオバトは曇天空抜けで、色が出ませんでした^^;
またの機会に、キッチリ撮りたいですね(^^)/
Posted by th0325 at 2014年04月14日 07:10
昨日はお疲れ様でした!
オオルリも撮られてたんですね〜
全然チラッとも見んかった^^;
また次回も宜しくお願いします(^-^)/
Posted by katsu at 2014年04月14日 07:23
夏鳥がこんなに来てましたか^^
野暮用でいけませんでした。ケロリビタキ
もコマドリやオオルリ、キビタキの隣で
枝止まりしたかったな〜^^
5月の業平もお城ならケロリの力で下に止まる
様に、来るように、あらゆる木々をノコギリで
切り倒してあげまっせー^^
ケロリのブログは今回お休みです^^
Posted by ケロリビタキ^^ at 2014年04月14日 07:29
お疲れ様でした

オオルリ、キビタキ厳しかったみたいですねぇ
ボクも朝イチはオオルリ見たんですが、カメラ出す前に飛ばれました
でもコマドリフィーバーで良かったです

また、宜しくお願いします
Posted by 自然薯 at 2014年04月14日 08:52
昨日はお疲れ様でした。
アオバトもキビタキも追いかけていると
首が痛くなりましたね。
でも探して歩き回るの楽しいです。
キビタキの写真さわやかですね。
清々しい気持ちになります。
ありがとうございました。
Posted by あけみん at 2014年04月14日 22:54
昨日はお疲れさまでした

写真はやっぱり天気に左右されますよね
粒の撮ったキビタキは暗かったですわ・・
でも、新緑の中のキビタキは春の訪れですね(^-^
Posted by 粒 at 2014年04月14日 23:26
7Gさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜こちらこそ、なかなかお会い出来なくて、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!やっぱ青空が良かったですよね〜でもあれだけコマドリに会えてラッキーでした。また機会があれば、プチ遠征とかも行きましょう!

リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜写真はスッキリしませんが、なんとかオオルリ、キビタキが撮れました〜コンデジでも被写体が近いと解像するんでしょうね。僕もオリンパスは好きなので、いい写真期待してますよ!

th0325さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜アオバトは狙っていたので残念でした。オオルリ、キビタキも早くリベンジしてスッキリしたいもんですね!でも昨日のコマドリフィーバーは今季一番になるかもしれないですよね〜僕たちはラッキーだったかも!?

katsuさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜なんとかオオルリにも会えましたが、高い所ばかりで手強かったです・・・。
いつも、いろいろ面白い事を言って場を和ませてくれてありがとうございます。また宜しくお願いします。

ケロリビタキさん、コメントありがとうございます。昨日はお会い出来ず残念でした〜夏鳥は順調に到着してますよ!やっぱり木を切ったら怒られるので、ケロリビタキさんに交渉してもらってオオルリやキビタキに降りて来てもらいましょうか!?

自然薯さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜はい、オオルリ、キビタキは厳しかったです〜あれだけ人が多いとなかなかでしょうね、でも昨日は今季最高のコマドリデーになるかもしれないですね!また宜しくお願いします。

あけみんさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜そうですね〜昨日は上ばかり見てたので、首が痛くなりましたね。新緑の中のキビタキは綺麗ですよね〜今度はもう少し低い位置でみたいですね!またシギチでもご一緒したいもんですね!

粒さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜やっぱり曇天は写真には厳しいですよね〜粒さんのは暗かったですか〜晴天の新緑の中のキビタキ、ん〜やっぱ絵になりますよね〜!
Posted by キンタ at 2014年04月15日 02:36
昨日はお疲れ様でした。
うーん、ちゃんとオオルリゲットされてますね。私も撮るには撮ったのですが、恥ずかしい画像でした。
でも、貴重な出会いでしたので、なんとかアップするつもりです。
Posted by えむ・おー at 2014年04月15日 20:33
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。日曜日はお疲れ様でした〜皮肉と月曜からは、いいお天気なのが気に入りませんが(笑)オオルリはどうにかこうにかでした。一人で見つけて素早く撮るのが一番でしょうね〜では、また訪問させてもらいますね!
Posted by キンタ at 2014年04月16日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93067583

この記事へのトラックバック