2014年05月18日

アジサシ

今日はth0325さんと、アジサシを見に行く事に。
その前に地元のカルガモ親子に会いたかったので、まずそちらに。

P5180113.jpg
思ってたより大きくなっていましたが、まだまだ十分可愛いです。

P5180127.jpg
子供は11羽いました。

P5180150.jpg
カルガモ親子は、いつ見ても癒されます。
無事に大きく育って欲しいもんです。

P5180271.jpg
場所を移動して、まずはコアジサシ。
今日もデジスコと手持ちのミラーレス一眼を使用しました。
コアジサシは手強くて、僕のミラーレス一眼では歯が立ちませんでした〜。

DSC_3607.jpg
一人ぼっちで居たチュウシャクシギに会いました。

DSC_3684.jpg
今日の本命のアジサシ。
アジサシを撮るのは久しぶりで、フィルム時代に撮ったきりでした。

DSC_3748.jpg
しかし、この子は目が出ないですね〜
比較的良い条件のものを少し大きめにトリミング。

DSC_3864.jpg

P5180365.jpg
横取り作戦。

P5180470.jpg

DSC_3793.jpg
ここからの飛び物はデジスコなので、甘めの画像です。

DSC_3817_01.jpg

DSC_3847.jpg

DSC_3854.jpg

DSC_3781.jpg
最後に現地では気付かなかったのですが、クロハラアジサシらしい子が
写っていました。

th0325さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
カルガモさんの親子は可愛いね^^
最後尾にケロリカルガモも泳いでたら
もっとビックニュースだったかも^^アジサシ
君の群れは凄いですね^^フイルム時代の
鳥撮影は現像にお金が掛るから慎重な撮影
だったのでしょうね^^デジタル時代のように
ゴミ箱行きは痛い限りだったと思うから^^
とにかくお疲れ様です^^暑かったでしょう^^
Posted by ケロリビタキ^^ at 2014年05月19日 06:13
お疲れ様でした。
カルガモ雛に癒されましたね(^^)
最後の子は、クロハラっぽいですね〜〜〜
僕も探してみますが、飛び物をメインにしてたので写ってないかも???
久し振りにアジサシに会えて、楽しかったです(^^)/
Posted by th0325 at 2014年05月19日 07:15
ケロリビタキさん、コメントありがとうございます。そうですね〜カルガモ親子は本当に可愛くて癒されます。アジサシは100羽はいたと思います。そうですね〜フィルム時代は1000枚越えなんて考えられなかったです。でも今は露出がすぐ確認出来るのが何よりです。はい、少し焼けちゃいました!

th0325さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜カルガモっ子は可愛かったですね!僕も久しぶりにアジサシに会えて嬉しかったです。やっぱ真面目にチェックしないとダメですね〜この一枚だけクロハラアジサシが写ってました。昨日はコオバが入ったようですし、まだシギチも分からないですね!
Posted by キンタ at 2014年05月20日 00:05
クロハラお見事です
帰ってから撮っていたのに気づくとドキドキしますよね(^o^

ここはコオバの近所なんですか?
Posted by 粒 at 2014年05月20日 20:11
粒さん、コメントありがとうございます。黒い子はスケベ根性もあったのですが、あまりにも数が多くて、見つけられませんでした〜というか真面目に探さなかったです・・・。1枚だけ写っていましたが、やはり現地で見つけられなかったのはお恥ずかしいです・・・。近所ではないですが、車だと近いはずですよ。
Posted by キンタ at 2014年05月21日 00:55
うわぁ、カルガモの雛はめちゃくちゃ可愛いですね。
しかも、アジサシ、クロハラアジサシ....といい出会いをされてますね。私も久々にこの種の子に出会えましたが、普通のコアジサシでした。
Posted by えむ・おー at 2014年05月21日 21:57
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。カルガモの雛、可愛いでしょう!コブハクチョウの雛にも負けず劣らずってところでしょうか、コアジサシ以外は行ってしまうので、今年は会いに行ってみました。そうですね〜コシャクシギを撮り損ねたショックから、まだ立ち直っていないので、いい出会いで癒されたいところです!
Posted by キンタ at 2014年05月21日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96860132

この記事へのトラックバック