2009年01月11日

カワセミなど

オオタカ様を見に堺の公園に行きましたが、
遅めの出動だったので、飛んでいったあとのようでした・・・・。
なので、カワセミなどを。

IMG_3099a.jpg
光線の具合がよろしくないですが、近くに来てくれました。


IMG_3122.jpg
この枝にはよく止まりました。飛び出しを狙うも、・・・残念。

IMG_3128.jpg
逆光気味ですが、また結構近くに。この公園で撮るたびに最短距離が近づいてるような気がします。

カワセミが来なくなって、寒いので帰ろうかなと思いましたが
少し物足りないので、他の小鳥を探してみました。

IMG_3151.jpg
シロハラ。


IMG_3156.jpg
アオジも結構いました。


IMG_3189.jpg
ルリ子。

IMG_3264.jpg
逆光ですが、最後に枝のややこしい所に食事に夢中のシメ君でした。



posted by キンタ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カワセミ

2009年11月23日

ひさしぶりのカワセミ

今日は久しぶりにカワセミが撮りたくなったので
堺の公園へ行ってきました。
一応、覗いてみましたがやっぱりオオタカ様はお留守でした。

思いのほか、出が悪く2時間以上待って1ステージだけでした〜

DSCN0774.jpg
やっと登場してくれました!やっぱり若い女の子です。

DSCN0795.jpg
今日はひさしぶりのデジスコです。やっぱりピントが甘いかな〜

DSCN0812.jpg
水面に紅葉が映ってます。
もうちょっとこっちを向いて欲しかったな〜。

DSCN1002.jpg
獲物を探しています。
今日は雨上がりで探しにくいのかもしれませんね。

DSCN0905.jpg
もう少し出がいいと勝手に思い込んでいて、沢山撮れるかな〜
って思ってましたが、甘くはありませんでした。
やっぱりカワセミはいいな〜。
posted by キンタ at 17:26| Comment(12) | TrackBack(0) | カワセミ

2011年12月04日

ひさしぶりにカワセミを

昨日は仕事関係の宴会があり、飲み過ぎないようにしていたのですが
今日、朝起きると何かしんどい、少し風邪気味なのもあるのかな〜
鳥見を辞めておこうかと悩みましたが、結局お昼を回って出動!
少し前から久しぶりにカワセミを撮りたいな〜って思っていましたので
あまり時間もないので、何処に行こうかと考えた結果、ホオジロガモのいる公園に。

DSC_3336.jpg
現地に到着すると、待ち時間ゼロでカワセミに会えました!

DSC_3305.jpg
今日はデジイチとレンズメーカー製のズームレンズのお手軽装備です。

DSC_3456.jpg
逆光で撮影条件は良くありませんでしたが・・・。

DSC_3577.jpg

DSC_3575.jpg

DSC_3604.jpg
止まり物ばかりでしたが、お目当てのカワセミが撮れて良かったです。

DSC_3392.jpg
もちろんホオジロガモも愛想を振りまいていました。

DSC_3396.jpg
この子はこの池がお気に入りなんでしょうね。

今日は短時間の撮影でしたが、また来週頑張ります!!
posted by キンタ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | カワセミ

2013年12月22日

結局カワセミ

今日は2年振りにオオタカ公園へ
トモエガモが目当てだったのですが、行方不明・・・。
オオタカは成鳥は現れず、午前中に若が少しだけ楽しませてくれました。


DSC_8894.jpg
オオタカ若。

DSC_8916.jpg

DSC_8931.jpg
飛び出してカラスに追われて、一瞬目の前の木に止まったのですが
今日はデジスコで、ちゃんとピント合わせられず、残念・・・。

P1010081.jpg
何年ぶりかな〜アメリカヒドリ。

DSC_8968.jpg
最後は愛想のいいカワセミに遊んでもらいました。

DSC_8977.jpg

DSC_9007.jpg

DSC_9004.jpg

th0325さん、お会いした皆さんお疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | カワセミ

2017年08月06日

カワセミ

今日は、今人気の蓮カワセミに行ってみました。
7時前に到着して、午前中に3回ほど来ましたが、蓮の花には止まらず・・・。

DSC03732.jpg
カワセミ。
デジスコでは、画角が狭いのでバックに蓮の花が入りません。

DSC03773.jpg
魚を捕まえました!
ブラックバスの子供のようです。

DSC03774.jpg

DSC03787.jpg
魚を落としてしまいました・・・。

DSC03790.jpg
しばらくして捕まえ直しました。

DSC03793.jpg

DSC03837.jpg
やっと蓮の花に止まってくれました!
光線具合がよくありませんが・・・。

DSC03913.jpg

DSC03916.jpg

DSC03933.jpg

DSC03940.jpg

DSC03957.jpg
カワセミ君ありがとう!
早朝から夕方まで粘ってしまいました。

今日はメチャクチャ暑かったです!!いったい何℃あったんでしょう?
ペットボトルの飲み物4本も買ってしまいました。
現地でお会いした皆さん、暑い中お疲れ様でした。
posted by キンタ at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | カワセミ