2009年02月24日

ノハラツグミ

今、関西で噂のノハラツグミを見に行ってきました。
初めて、ネットのブログをされている方のを見て
ノハラツグミ?頭に入ってませんでした。
フィールドガイドを見て「あっ載ってるわ」
って感じでした。
連日、100人ほどのバーダーが来ているみたいで
多分、三脚は立てられないと思ったので、ズームレンズの
手持ちでの出動です。

想像していたよりも人は少なかったです。

P2222339.jpg
着いた時に登場していたので、すぐにパチリ。
でもすぐに、飛んで行って出てこなくなりました。

P2222404.jpg
出待ちの間にジョ美のアップ。

1時間半程、出てこなかったんですが「登場」
みんなが構えていたのとは反対に出たので
みなさん大移動!(車も通るので危ない!危ない!)

P2222773.jpg
正面。
普通のツグミでもめったにここまで近づいてくれません。

P2222858.jpg
日本ではまさに珍鳥のノハラツグミ。
無事に仲間と同じ繁殖地に戻れますように。
posted by キンタ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ノハラツグミ