2009年03月08日

ハチジョウツグミ

今日は、ぜんぜん何処に行こうか思い浮かばないので
大泉緑地へハチジョウツグミを撮りに行くことに。

前回、初見初撮り出来たのですが、手持ちのズームレンズ
だったので、今日はゴーヨンで再チャレンジ!
まだ抜けていないか若干心配でしたが・・・

3O8C0079.jpg
まだいてくれました。

3O8C0137.jpg
前回より大分人馴れしてるようで、ジッとしていると
近づいてくれます。

3O8C0187.jpg
地面を掘り返している割には、あまり食べ物にありつけてない
ように見えます。(一度だけミミズをゲットしてるのをみました)

3O8C0222.jpg
順光で日差しが強めだと、色が薄く見えます。やっぱり
ちょっと陰気味の時の色の濃く見えるほうが好きです。

3O8C0257.jpg
逆光ですが、なんか気に入ってる写真です。

3O8C0365.jpg
今日は枝止まりも撮らせてくれました。
もうそろそろお別れかもしれませんね。

posted by キンタ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチジョウツグミ

2016年02月13日

ハチジョウツグミ

週末の天気は雨模様で、今日も鳥見は休もうかと思いながら
なかなか雨も降らず、ムズムズしてきて昼イチにお城へ。
梅メジロでもと思って、手持ちのミラーレス一眼だけもって出かけましたが、
ハチジョウツグミが来てるようなので、一応様子を見に。

P1000727.jpg
居ました、ハチジョウツグミ。
生憎の天気なので、今日は地面の方が・・・。

P1000816.jpg

P1000871.jpg

P1000933.jpg

P1000964.jpg

P1010021.jpg
やはり雨が降り出したので、撤収。
パッとしない写真しか撮れませんでしたが、
久しぶりのハチジョウツグミだったので行った甲斐がありました。
明日は鳥見会ですが、天気大丈夫かな・・・・。
posted by キンタ at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチジョウツグミ

2016年02月27日

もう1回ハチジョウツグミ

今日はハチジョウツグミがまだいるようなのでお昼からお城へ。

DSC_5605.jpg
前回は天気が悪かったので、撮り直しです。

DSC_5659.jpg

DSC_5673.jpg

DSC_5702.jpg

DSC_5712.jpg

DSC_5732.jpg

DSC_5744.jpg
今日はデジ一眼でしたが、それでも近過ぎる位でした。
posted by キンタ at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチジョウツグミ