2009年07月19日

アオバズクファミリー

今日は、会社の事務所移転のため終日引越し作業
でしたので、鳥見はお休みでした。
新事務所は大手前なので、昼休みにでも大阪城公園に
行けそうな距離です。
昨日の夕方撮った地元東大阪のアオバズクファミリーです。

P7182723.jpg
いました。月曜日に巣から出てきたみたいです。
思ってた以上に高い所にいたので最初はなかなか
見つけられませんでした。

P7182845.jpg
いろいろな角度から狙って見ましたが・・・

P7182978.jpg
似たような写真ばかりで、スイマセン。

P7183113.jpg
あまり動きがありませんが、伸び〜。

P7183173.jpg
なかなか、みんなの顔の向きがそろいません〜。

P7183184.jpg
ファミリーの集合写真です。左下にいるのがお父さんです。
また、来年も来て下さいね〜。

posted by キンタ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | アオバズク

2010年08月01日

そろそろお別れ

先週は終電帰りの残業が続いて、今週も同様な感じに
なりそうなので、今日は少しゆっくりしようと
そろそろお別れが近い、地元東大阪のアオバズクに
会いに行ってきました〜。

AE6F1048.jpg
ややしこしい所に並んでいて抜けて撮れそうな
所は一ヶ所だけでした。

AE6F1092.jpg
お父さんは少し離れた所に。

AE6F1146.jpg
最初は3羽とも、目をつぶっていましたが。
少し動きを見せてくれました〜。

AE6F1190.jpg
左の子が、伸ばした羽根を不思議そうに・・・。

AE6F1326.jpg
親子愛ですね〜!

AE6F1356.jpg
お返し〜!

AE6F1405.jpg
雛は昨年同様2羽でしたが、無事に巣立って何よりでした。


来年もやって来てくれますように・・・。
posted by キンタ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | アオバズク

2012年07月16日

2012アオバズク

今週末は三連休の方が多かったと思われますが、
僕は土曜は仕事で、昨日は父の十三回忌と母の一周忌を少し前倒しの法要でした。
今日はth0325さんと出掛けましたが、二ヶ所が不本意な結果で
シャッターを押せなかったので、最終的にアオバズクを見に行きました。
アオバズクはここ数年、地元でと決めていたのですが・・・。
予定外だったので、正直テンションは低かったのですが、
可愛い雛の姿を見ると夢中になってしまいました〜。

DSC_8100.jpg

DSC_8138.jpg
定番の仕草ですが、いつ見ても可愛いです。

DSC_8115.jpg

DSC_8050.jpg
こちらがお父さんかな?

DSC_8252.jpg
お母さんかな?

DSC_8287.jpg

DSC_8303.jpg

DSC_8351.jpg
今季初のアオバズクは初めての場所になりました。

th0325さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | アオバズク

2013年07月21日

アオバズク兄弟

今日は職場の人たちとバーベキューの日。
鳥見は休もうかと思いましたが、地元のアオバズクが巣立ち
したようなので、朝のわずかな時間ですが会いに行ってきました。

IMGP2979.jpg
現地に着いた時は左の子も寝ていて、証拠写真も難しいな〜
って思いましたが、動き出してくれました!

IMGP3075.jpg
隠れていた右の子も出て来てくれました!

IMGP3126.jpg

IMGP3151.jpg

IMGP3219.jpg
1時間足らずの撮影時間でしたが、それなりに撮れて良かったです!
お母さんの姿が見当たらないのですが、昨晩は帰って来ていたようなので
それを聞いて安心しました。
posted by キンタ at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | アオバズク

2015年07月19日

アオバズク

今日は天気予報も悪かったので、地元のアオバズクに雛が出たようなので
それだけ見に行く予定でした。
意外に天気が良かったので、もう少し他も回ればよかったと、ちょっと後悔。
お昼からアオバズクにだけ会いに。

DSC_0083.jpg
思ってた以上に雛は高い処に。
しかも1羽は反対を向いてます・・・残念。

DSC_0054.jpg
お母さんも少し離れた処で、じっとしています。

DSC_0133.jpg
手持ちのズームレンズで撮影。結構トリミングしています。

DSC_0138.jpg
毎年、ここへは手持ちの機材で訪れていますが、
さすがに今日はスコープを持ってきても良かったです。

DSC_0090.jpg
おそらく、この子が一番子かな?

DSC_0100.jpg
他の、雛2羽とは少し離れていました。

DSC_0076.jpg
今季、アオバズクは未撮影でしたので、少しお父さんも。

DSC_0128.jpg
睨まれました・・・。

写真の方はサッパリでしたが、毎年地元東大阪にやって来てくれて
雛も無事に巣立ってくれたのが、何よりです。
また来年も来てくれますように・・・。
posted by キンタ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アオバズク

2016年07月18日

アオバズク

三連休だった方も多いと思いますが、僕は土曜日は仕事で
昨日は父の十七回忌の法事で鳥見は休みました。
かといって近場で良さそうな処は思い当たりませんが・・・
地元のアオバズクの子供が出てきたようなので、見に行ってきました。

DSC_0374.jpg
到着すると、こんな感じでした。
子供は2羽かと思っていたのですが、3羽いました。

DSC_0400.jpg
この子が1番子なんでしょうね。

DSC_0463.jpg

DSC_0504.jpg

DSC_0663.jpg
この子が可愛いポーズを見せてくれました!

DSC_0743.jpg

DSC_0812.jpg
また来年も来てくださいね〜
posted by キンタ at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | アオバズク

2017年07月22日

地元のアオバズク

今日は午前中、病院へ行って。お昼を大きくまわってから
地元のアオバズクの雛が出たようなので、会いに行ってきました。

DSC_5342.jpg
今年の雛は2羽のようです。

DSC_5395.jpg
もう1羽の雛。

DSC_5371.jpg
お父さんアオバズク。

DSC_5429.jpg

DSC_5431.jpg
やっと雛が目線をくれました。

DSC_5484.jpg
今日は雛が全く動いてくれませんでした。
コミカルな動きが見たかったのですが・・・。
まぁ何より今年も無事に巣立ってくれてよかったです!
posted by キンタ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | アオバズク