2009年12月19日

今日はルリ・オジロビタキ

今日はth0325さんと朝から奈良方面にルリビタキを目当てに
行ってきました〜。
でも、お目当てのルリビタキの出はもうひとつ?でした。

DSCN1727.jpg
木の実の種?を食べにきていました。

DSCN1732.jpg
他にも数枚、ルリビタキを撮りましたが枝被りで今回は
残念ながら良いのが撮れませんでした〜。

DSCN1815.jpg
最後にジョウ君が愛想良くしてくれたのですが、今日は
デジスコだったので画面いっぱいになっちゃいました。

今日の第二ラウンドはお城に移動してオジロビタキです。

DSCN1938.jpg
結構動き回るのでデジスコで撮れるか不安だったのですが
意外に愛想が良くて撮る事ができました〜。

DSCN2041.jpg
風でかなり毛がなびいています。

DSCN2024.jpg
可愛いオジロビタキですが正面からは???

DSCN2066.jpg
地面にもよく降りてきました。

DSCN2116.jpg
ここに落ち着くことにきめたのでしょうか?
可愛く元気な姿をしばらく見せて欲しいですね。

先週までと違って今日は寒かった〜〜〜です。もうこれからは
ちゃんと暖かい格好をしないとダメですね。ツライ。
posted by キンタ at 18:39| Comment(9) | TrackBack(0) | オジロビタキ

2013年01月14日

オジロビタキ

今日は、あいにくの雨模様で撮影にはいけそうにないです。
昨日はオジロビタキに会いにth0325さん、MGさんとで少し遠いですが
行ってきました〜。

DSC_4677.jpg
また胸のオレンジの♂に会う事ができました!
デジスコでの撮影です。

DSC_5074.jpg

DSC_4799.jpg

DSC_5033.jpg

DSC_5011.jpg

DSC_4861.jpg
最後はお決まりのポーズで!

th0325さん、MGさん、お会いした皆さんお疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 11:19| Comment(7) | TrackBack(0) | オジロビタキ

2014年12月21日

オジロビタキ

今日は鳥友さんに教えていただいたので、オジロビタキに会いに行ってきました。

DSC04485.jpg

DSC04545.jpg

DSC04574.jpg

DSC04598.jpg

DSC04616.jpg

DSC04625.jpg

DSC04634.jpg

DSC04651.jpg

DSC04668.jpg
ひさしぶりのオジロビタキは可愛かったです!!

お会いしたバーダーさん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | オジロビタキ

2016年11月27日

ニシオジロビタキ

昨日の続きです。
ニシオジロビタキをちゃんと撮りたくて、15時にお城へ。
昼間は晴れていたのですが、予報通り曇ってきてしまいました。
シャッタースピードも終始一ケタ。
止まっている写真ばかりなので、同じようなものばかりに。

DSC06000.jpg

DSC06039.jpg

DSC06042.jpg

DSC06049.jpg

DSC06073.jpg

DSC06196.jpg
随分暗くなってきて、ISO400でシャッタースピードも1秒。
オジロビタキも片足にして、あまり動かなくなりました。

DSC06219.jpg
最後は16時30分くらいまで、大阪城のベテランさんと二人で粘りましたが
目視も困難になってきましたので、終了。
また明るいうちに来なければ・・・。
posted by キンタ at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | オジロビタキ

2016年12月25日

ニシオジロビタキ

お城のニシオジロビタキです。
結局、三連休は仕事で昨日の出勤前に撮影しました。
時間がないので、すぐに姿を確認出来なかったら止めようと
思っていたら、すぐに見つかりました。

DSC_6940.jpg
今季はあちこちで出てるみたいですね。

DSC_6955.jpg

DSC_7020.jpg

DSC_7024.jpg

DSC_7064.jpg

DSC_7123.jpg

DSC_7185.jpg
あいかわらず動き回る子でしたが、短時間でも楽しめました。

年末年始は仕事になりそうで、正月は遠征は行けそうにないですね〜
せめて一度くらいはコミミに会いに行きたいものです。
posted by キンタ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | オジロビタキ