2010年01月25日

ヤマシギ

日付けが変わってしまいましたが、
今日はアオシギ(できればヤマシギも)を目当てに関東まで
遠征に行ってきました。
結果はアオシギは現れず、そのかわりヤマシギが撮れました。

10時ごろ現地に着いて、ほとんど午前中はシャッターを押して
いない状態で、往復の新幹線代がムダになりそうなイヤなムード
でしたが、ちょうどお昼ころから動きが出ました。

IMG_6837.jpg
ヤマシギの登場です。2羽います。
決して近くはないので、少しトリミングしています。

IMG_7093.jpg
ヤマシギは初見ではないのですが、写真に撮るのは初めてです。

IMG_7136.jpg
ミミズを食べています。

IMG_7268.jpg
正面からは、なんか昆虫を連想してしまいます。

時間がないので他の場所を回ったりできなかったのですが
近くで撮れた鳥は

IMG_6734.jpg

IMG_6637.jpg
証拠写真のコジュケイ。すぐ近くの茂みの中に5羽ほどで
砂浴びしたりしてるのですが、草が被ってどこからも抜けた所がなくて、オマケに500ミリでは近すぎでした〜。

IMG_7441.jpg
みんなオオアカハラって言ってましたが、どうなんでしょう?

IMG_7784.jpg
陽も落ちてきて、感度もISO800にしています。
そろそろ撤収です。

IMG_7949.jpg
アオシギには会えませんでしたが、アオシギより撮れる確率が
低いと思っていたヤマシギが撮れて、一応満足です。

posted by キンタ at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤマシギ