2010年05月02日

シベリアオオハシシギを見に

今日から連休です。
お城も少しさみしいようなので、未見のシベリアオオハシシギが
まだいるみたいなので、見に行ってきました〜。
ここは距離があって撮影向きではないのですが、連休初日なので
気持ちに余裕もあるので、まぁ写真は撮れなくてもいいや、くらい
の気持ちでした。

DSCN0801s.jpg
ここでは結構近くの方まで来てくれました〜。
デジスコなので、充分撮れる距離ですがメラメラでピントも
合わず、写真はサッパリでした〜。
(かなりシャープネスでごまかしています)

DSCN0821b.jpg

DSCN0804b.jpg

DSCN0845b.jpg
メラメラさえなければ、もう少しマシに撮れる
距離だったので悔やまれます・・・。

午後2時から、NPOの探鳥会がはじまり、居づらくなってきたので
向かいの観察所に移動しました。

DSCN1030.jpg
大逆光ですが、見失っていたシベリアオオハシシギがいました。

DSCN1024.jpg
逆光ですが、こちらの方が近くてピントも合わせ易かったです。

DSCN1129.jpg
展望所からは見えなかったオバシギがいました。

DSCN1141.jpg
オバシギの夏羽は久しぶりだったので嬉しかったです。

でも、やっぱりここのシギチの撮影は厳しいですね〜。
posted by キンタ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | シベリアオオハシシギ