2011年01月30日

サバクヒタキとコミミ

ちょっと遠征をして、サバクヒタキとコミミズクに
会いに行ってきました。

IMG_8633.jpg
初見初撮りのサバクヒタキ。
もう、ギャラリーは4、5人だけでした。

IMG_8821.jpg

IMG_8793.jpg
アップばかりなので、引いた絵も。

IMG_8843.jpg
すっかり人慣れしてしまっています。

次はコミミズク、あいにくこの日は出が悪く、
夕方には雲が出てきたりして、良い写真は撮れませんでした。
なんとかパソコンに頑張ってもらい、
トリミングで格好つけておきます。

IMG_8354s.jpg

IMG_8387.jpg

IMG_8388.jpg

IMG_8390.jpg

IMG_8447.jpg
止まり物も。

IMG_8555.jpg

IMG_8573.jpg
夕焼けコミミ。

電車での移動時間が長く、実際の撮影時間は短かったので
あまり充実感はありませんでした〜。

今日は、まだ母親の具合が悪く、家にいますので寝ている間の
少しだけの鳥見になりました。土曜日だと看護士、ヘルパーさんが
来てくれるので、長時間鳥見に出れるのですが・・・。
ということで、地元の梅林に行ってきました。
しかし、あてにしていたルリビタキに会えませんでした〜涙。

会えたのは・・・
AE6F4152.jpg
ソウシチョウ。

AE6F4174.jpg
シロハラ。

AE6F4246.jpg
愛想の良かったジョウビタキ♀。
しかし、この子は地べたばかりで、
なかなか枝に止まってくれませんでした〜。

AE6F4258.jpg
やっと。

ルリビタキ、トラツグミに会えず残念でした・・・。

遠征でだいぶ浪費をしてしまったので、
しばらくは近場で頑張ります!
母親も具合が良くなってきてそうなので、
次の日曜日は、もう少し鳥見の時間がとれそうなのですが。
posted by キンタ at 20:08| Comment(10) | TrackBack(0) | サバクヒタキ