2011年01月23日

黄色いほう

今日はせっかくの日曜日ですが、母の具合が悪く
看病のため、鳥見は休みました。
キクちゃんを撮りに行きたかったのですが・・・。残念
先週、少し時間が出来た時にお城の近くで撮った
キレンジャクをアップします。

DSC_3490.jpg
今年はレンジャクの当り年ですが、キレンジャクにも
会えました〜!

DSC_3456.jpg
少しトリミングで、70-200mm+2倍テレコン手持ち撮影ですが、
食事中の時は充分でした。

DSC_3610.jpg

DSC_3691.jpg
どれを食べようかな。

DSC_3733.jpg

DSC_3749.jpg

DSC_4124.jpg
何羽かいたみたいですが、キレンジャクは
いい所には出てくれませんでした。

DSC_3941.jpg
ヒレンジャクも少し。

DSC_4216.jpg
陽がだいぶ傾いてきました。

来週はいい鳥撮りがしたいで〜す!
posted by キンタ at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | キレンジャク

2013年02月03日

レンジャクとウソ

今日はレンジャクとウソをお目当てに出掛けてきました。
まだ居るかわかりませんでしたが、最初にレンジャクのポイントへ。

DSC_5109.jpg
レンジャクは、まだ沢山居てくれました!
着いて早々、thさんがキレンジャクを見つけてくれたので
最初のシャッターはキレンジャクでした〜。

DSC_5116.jpg
レストラン「ネズミモチ」

DSC_5139.jpg
200羽はゆうに居たでしょうか。
これだけの団体のレンジャクを見たのは初めてでした。
今日はデジスコなので、「いっぱい居る感」を出せず残念。

DSC_5156.jpg

DSC_5326.jpg

DSC_5240.jpg
再びキレンジャク。

DSC_5281.jpg
キレンジャク1羽だけが、すぐ近くのネズミモチに。
デジスコだと、いっぱいいっぱい。

DSC_5262.jpg
今日は、本当に晴天でしたので、レンジャクたちが
すごく綺麗に見えました。

昼からは、ウソのポイントに移動しました。

DSC_5459.jpg
ウソにも、なんとか会えました!
でもほとんどが枝被りでした〜。

DSC_5626.jpg

DSC_5725.jpg

DSC_5766.jpg

DSC_5391-1.jpg
やっと、今季少しマシにウソが撮る事が出来ました〜。

th0325さん、お会いした皆さん、お疲れ様でした。
posted by キンタ at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | キレンジャク