2010年12月12日

今週はタゲリ

今週は土曜日も休めたので、猛禽さんに会いたくて出かけましたが、
出会えたのはノスリとチョウゲンボウだけでした〜。

IMG_1733.jpg
ノスリ。

IMG_2428.jpg
チョウゲンボウ。お見苦しい写真ですが、
曇天で三脚も使ってなかったので・・・。

結局、この日は三脚を使わずに車の窓枠にレンズを乗っけての撮影でした。

この日はタゲリも撮りたくて、なかなか見つからなかったのですが
やっと見つける事ができました!

IMG_1790.jpg
超久しぶりにタゲリが撮れました〜!
なかなか出会えなくて、タゲリはデジタルでは未撮影でした。

IMG_1829.jpg
ミミズをゲット!

IMG_2096.jpg
タゲリも可愛いですね。ミャーと、猫のような声で
猫好きの僕にはたまりません。

IMG_1938.jpg

IMG_2191.jpg
飛び物も撮れましたが、空が曇ってるので
空が入るとダメですね〜。

IMG_2214.jpg
かといって下でもシャッタースピードが上がらず
なかなか止まってくれません。

IMG_2217.jpg

IMG_2224.jpg

IMG_2264.jpg

IMG_2323.jpg

IMG_2358.jpg
条件は悪かったですが、群れの飛翔を追いかけて
撮るのは凄く楽しかったです!


今日はあまり鳥見の時間がなかったので、短いレンズでお城に行きましたが
いやがられながらも、遊んでくれたのはジョウビタキ♂♀だけでした〜。

DSC_1255.jpg

DSC_1326.jpg


最後に大好きなユリカモメを少し
DSC_1396.jpg

DSC_1480.jpg

来週はハイチュウに行けたらいいんだけどな〜。
posted by キンタ at 17:48| Comment(5) | TrackBack(0) | タゲリ