2011年07月24日

初見のコノハズク

今日はコノハズクに会いにth0325さんと行ってきました〜。
この先コノハズクが撮れるチャンスなんて、あるかどうか
わかりませんので、少し遠いですが行ってきました。

DSCN6597.jpg
初見のコノハズク。
思ったより大きく感じました。

DSCN6623.jpg
この子が赤色型と言われる子ですね。

DSCN6684.jpg
同じような写真ばかりですが・・・。

DSCN6565.jpg
横向き。

DSCN6902.jpg
唯一、動きのある「のび〜」

DSCN7172.jpg
普通色タイプも見れましたが、この子は
ややこしい所に居て難儀しました〜。


まさか、今季コノハズクが撮れるなんて夢にも思ってなかったので、
とても嬉しかったです〜!

th0325さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | コノハズク

2012年07月08日

コノハズクとアカショウビン

今日はth0325さんとMGさんで、時期的に見やすくなっていると思い
アカショウビン目当てで出掛けました。
しかし、まるでそんな様子もなく数時間シャッターを押さないままでした。

DSC_7045.jpg
そんな時、コノハズクが現れてくれました!嬉しかった〜

DSC_7593.jpg
今日は久しぶりにNikon1でデジスコです。
暗いのでISO400に上げています。

DSC_7626.jpg

DSC_7640.jpg

DSC_7495.jpg

DSC_7937.jpg

DSC_7720.jpg
残念ながらアカショウビンは前回よりも遠く、少ししか姿を見せてくれませんでした。

DSC_7752.jpg

th0325さん、MGさん、お会いした皆さん、お疲れ様でした。
posted by キンタ at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | コノハズク

2015年07月23日

コノハズク

日曜日、アネハヅルを撮影した後はコノハズクに会いに。
コノハズクに会うのは三度目で三年振りでしょうか。

DSC_0497.jpg

DSC_0598.jpg
一度だけ何かに警戒したのか、細くなりました。

DSC_0555.jpg

DSC_0727.jpg

DSC_0689.jpg
以前出会った時より、目がクリックリで可愛い気がしました。

DSC_0525.jpg
今回は、可愛いらしい巣立った雛にも会えました。

DSC_0523.jpg
一番子のようです。

DSC_0802.jpg

DSC_0772.jpg
本当に可愛かったです!

DSC_0827.jpg
途中で滑って落ちてしまったと思いましたが、なんとかしがみついてました。
これからいろんな試練が待っていますが、無事に大きく育ってほしいものです。

posted by キンタ at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | コノハズク