2012年03月04日

ヤマドリ

今日は地元のお山にヤマドリが出てるようなので、
th0325さんに連れていってもらいました。
お恥ずかしながら、ヤマドリは未だ見た事がなかったので楽しみでした〜。
雨が心配でしたが、なんとか朝のうちは降らずにいたので助かりました。
現地に着いて、しばらくしても気配がなく、昨日は凄く出が良かった様ですので
日頃の行いが悪いせいかな〜って嫌な予感もしましたが・・・。

DSC_4415.jpg
良かった〜!出てくれました。撮影は28-300mmズームで
今日は暗いのでISO1600での撮影になってしまいました。

DSC_4831.jpg

DSC_4979.jpg

DSC_5021.jpg

DSC_5155.jpg

DSC_5259.jpg

DSC_5167.jpg
やはり尻尾が長いので、何でもかんでも尻尾を入れようとすろと
変な構図なってしまいますね〜切る時は切ってメリハリをつけないとダメですね。
雨が強くなってきたので、お昼には撤収しました。
初見初撮りのヤマドリが、しかも地元の山で撮れて嬉しかったです。

th0325さん、お会いした皆さん、お疲れ様でした〜!
posted by キンタ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマドリ