2012年10月08日

クロハラアジサシとヨシゴイ

先週の日曜日は台風で鳥撮りはお休みしたので、今日はすごく久しぶりの気分でした。
その先週の台風の置土産だと思われるクロハラアジサシをth0325さん、MGさんとで
見に行ってきました。
さすがにもう抜けてる気もしていたのですが、なんとか間に合いました。

DSC_1264.jpg
もろに逆光でしたが、居てくれて嬉しかったです!

DSC_1271.jpg

DSC_1288.jpg

DSC_1304.jpg

DSC_1332.jpg

DSC_1435.jpg

DSC_1355.jpg

DSC_1476.jpg
少しでも光線具合がマシになるまで粘るつもりでしたが、クロハラアジサシが全く姿を見せなくなり
ひょっとして抜けたのかも?ギリギリセーフ???

まだ帰るには時間が早いので、お昼から地元にヨシゴイが出てるようなので寄ってみました。

DSC_1520.jpg
しばらく待つと、スッキリした処には出ないですが現れてくれました!

DSC_1539.jpg
二羽いるみたいですが、仲はよろしくなさそうです。

DSC_1567.jpg
最後に飛び物もなんとか。

th0325さん、MGさん、お会いした皆さんお疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | クロハラアジサシ

2016年09月05日

クロハラアジサシ

今週末は土日で、石垣島に行ってきました。
今回は内陸のシギチがメインの撮影でしたが、
思っていたよりも厳しかったです。
帰りが遅く、日が変わってしまったので、
数ヶ所の田んぼで見かけたクロハラアジサシをとりあえずアップします。

DSC_3152.jpg

DSC_2622.jpg
幼鳥かほとんど冬羽に移行しています。

DSC_2444.jpg
1羽だけ、割と夏羽が残っている子がいました。

DSC_2446.jpg

DSC_2455.jpg

DSC_2458.jpg

今週も仕事の帰りが遅くなりそうですが、また順次チェックしてアップしていきますので
また見ていただければ嬉しく思います。大した成果はありませんが・・・。
posted by キンタ at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | クロハラアジサシ