2013年04月27日

ミゾゴイ

今日から三連休の方も多いと思いますが、僕はお仕事。
天気も良さそうなので、今週も早起きして出勤前にお城に寄ってみました。
アカハラの姿が多く見られましたが、鳥は少なそうな感じです。
カメラマンの姿も多くない。ん〜ひょっとしてミゾゴイが残ってるとか?!

IMGP1522.jpg
行ってみるとミゾゴイがまだ残っていました!
遅ればせながらミゾゴイは初見初撮りでしたのでラッキーでした。

IMGP1516.jpg

IMGP1397.jpg

IMGP1654.jpg

IMGP1661.jpg
今日は手持ちの機材だったので手振れとの戦いでしたが、なんとか。
短い時間でしたが、気持ちよく職場へと向かえました!
posted by キンタ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ミゾゴイ

2013年11月10日

都会のミゾゴイ

今日は予報通りせっかくの日曜日なのに、雨模様。
お昼に少し雨が上がったので、梅田に。
ショッピングじゃなく、あの子に会いに。

IMGP3543.jpg
いました、いました、ミゾゴイがこんな所に。
いつ雨が降り出すか分からないんで、
待ち時間なしは嬉しいです。

IMGP3556.jpg

IMGP3584.jpg
思ってた以上に暗くて、ISO1600での撮影です。
普段は知りませんが、ほとんど動きがありませんでした。

IMGP3566.jpg
ミミズの捕食シーンが撮りたかったのですが、このシーンは空振り。

IMGP3622.jpg
早く旅立ってくれればいいのですが・・・。

短い撮影時間でしたが悪天の中、シャッターは押せたのでよかったです。
来週こそはいい天気の日曜日になって欲しいものです。
posted by キンタ at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ミゾゴイ

2015年11月08日

ミゾゴイ

今日は折角の日曜日ですが、朝から雨。
日曜日にこんなに降ったのは、久しぶりじゃないでしょうか。
家に居てもヒマなので、傘をさして手持ちのミラーレス一眼を持って
ミゾゴイに会いに行く事にしました。

P1010387.jpg
到着して最初に出会ったジョウビタキ♂。
人工物止まりですが、コスモスがバックだったので。

P1010427.jpg
結構、雨が降ってるので写真にも写っています。

P1010500.jpg
エナガにも会いました。

P1010475.jpg
ちょっと秋っぽいかな。

P1010663.jpg
お目当てのミゾゴイに会えました!

P1010649.jpg
しかし、暗い・・・。
ISO3200にしてもシャッタースピードは1/20〜1/30秒くらい。
傘をさしながらの手持ちには、ちょっと厳しいです。
まぁ、手振れ補正のおかげで何枚かは残りました。

P1010679.jpg

P1010710.jpg

P1010728.jpg

P1010743.jpg
出来れば、もう少し良い条件で撮りたかったですが
今日の雨だと仕方ないですね〜。
posted by キンタ at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ミゾゴイ