2015年12月23日

キマユムシクイ

今日は鳥見は休もうかと思いましたが、午前中まだ雨が降っていないようなので
キマユムシクイが気になっていたので、お城へ。

DSC_1243s.jpg
キマユムシクイ。
一応、初見初撮りなのですが、めちゃめちゃ手強くて
今日は手持ちのズームレンズでしたが、天気も悪く、
お見苦しい写真ばかりです・・・。

DSC_1273.jpg

DSC_1276.jpg

DSC_1382.jpg

DSC_1363.jpg

DSC_1433.jpg

DSC_1350.jpg

DSC_1358.jpg

DSC_1349.jpg
一瞬止まってくれましたが、顔だけ・・・。

DSC_1520.jpg
噂のコサメビタキにも会えました。

キマユムシクイ、キクちゃん並みに手強いです。
天気の良い時にリベンジしたいものです。
posted by キンタ at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | キマユムシクイ

2016年01月05日

キマユムシクイのリベンジ

昨日のお正月休みの最終日。
初詣へ行ってませんでしたので、お昼からお城の豊国神社へお参りに。
ついでにキマユムシクイのリベンジに(どちらがついでか怪しいですが・・・)。
神社裏に結構な数のカメラマンがいました。
撮影中のようで、早速カメラを用意しましたが、
どうやら撮られてるのはアトリやエナガ?のようでした。
「肝心な子が出ないな〜」って声が聞こえてきます。
修道館の方に行ってみると誰もいなくて、探していると

DSC_3604.jpg
キマユムシクイ、居ました。

DSC_3688.jpg

DSC_3737.jpg

DSC_3760.jpg

DSC_3789.jpg

DSC_3795.jpg

DSC_3697.jpg
もうちょっと手ごたえはあったのですが、夢中で撮ってると
気付いてないのですが、結構何かしらが被ってたりするんですよね〜
まぁこれだけ撮れれば、リベンジ出来たかな?早めの撤収でした。
posted by キンタ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | キマユムシクイ