2015年12月27日

ハジロコチドリ

今日は、南の大きな溜池に会えるかどうか半信半疑でしたが
ハジロコチドリに会いにth0325さんと行ってみました。

DSC03683.jpg
ハジロコチドリ。
発見時は絶望的な距離でした。超トリ。

DSC03874.jpg
気長に待ってると動きだして、近づいてきました。

DSC03963.jpg

DSC03977.jpg
近づいてきても、デジスコで結構トリミングしている距離です。

DSC04054.jpg

DSC04071.jpg

DSC04088.jpg

DSC04113.jpg

DSC04147.jpg

DSC04161.jpg

DSC04123.jpg
何とか今日はハジロコチドリに会えて良かったです。
夏羽の子は、まだ会った事がないので来年は会いたいものです。

th0325さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ハジロコチドリ

2016年11月20日

ハジロコチドリ

今日は、今季もやって来てくれたハジロコチドリに会いに
大きな溜池へ。

DSC05542.jpg
ヘラサギは予想通り、遠くて、寝てばかり。
しばらく付き合いましたが、ハジロコチドリを探しに。

DSC05669.jpg
ハジロコチドリ。
お気に入りのポイントも同じなので、昨年と同じ子なんでしょうね。

DSC05688.jpg
デジスコでしたが、トリミング大きめです。

DSC05691.jpg

DSC05699.jpg

DSC05708.jpg

DSC05737.jpg

DSC05752.jpg
羽繕いはマメにしてくれるのですが、動きがないので早めに撤収。
今年も来てくれて、ありがとう!

時間が早かったので、久しぶりにお城へ行こうと思いましたが
あまりにも曇ってきたので、やめにしました。
なんか物足りない鳥撮りになってしまいました・・・。
posted by キンタ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ハジロコチドリ

2017年02月01日

ハジコチ・ジロネン

日曜日の続きです。

DSC08160.jpg
ハジロコチドリ。
今季、もう一度は会いたいと思っていたので、無事会えてよかった。

DSC08192.jpg

DSC08169.jpg

DSC08179.jpg
まだしばらく居てほしいものです。

DSC08147.jpg
オジロトウネン。
オジロトウネンに会うのはひさしぶりです。

DSC08236.jpg

DSC08148.jpg

DSC08264.jpg

DSC08208.jpg
タシギも居ました。

DSC08125.jpg
ここでタシギに会うのは初めてでした。

posted by キンタ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハジロコチドリ