2016年08月07日

アオバト

今日は大磯のアオバトを見てきました。
ずっと行きたいと思っていましたが、重い腰を上げました。

DSC03404.jpg

P8070497.jpg

P8070571.jpg

P8070587.jpg

P8070623.jpg

P8070698.jpg

P8070707.jpg

P8070758.jpg

P8070790.jpg

P8070807.jpg

P8070829.jpg

DSC03134.jpg

DSC03183.jpg

DSC03288.jpg

DSC03462.jpg

台風が発生しているせいか、今日は波が高くてアオバトたちも
岩礁に降り辛そうでした。
それにしても本当に見応えのあるアオバトたちでした。
あと、少しの時間だけですが、有名な水場にも寄ってきましたので、
後日アップしようと思っています。
posted by キンタ at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | アオバト

2017年07月21日

アオバト

三宅島の帰りに横浜で一泊して、
翌朝、大磯のアオバトに会いに行ってきました。
しかしこの日は、アオバトの来る岩場に釣りの人が入っていて
アオバトは遠くて光線の悪い処に降りてばかりでした・・・。

DSC_4880.jpg

DSC_4500.jpg

DSC_4510.jpg

DSC_4529.jpg

DSC_4586.jpg

DSC_4594.jpg

DSC_4739.jpg

DSC_4961.jpg

DSC_5007.jpg

DSC_5315.jpg

DSC_4980.jpg

DSC_5290.jpg

DSC_5162.jpg

DSC_5189.jpg
天気も雲が多く、あまりいい写真が撮れませんでした。
ここは暑くてたまらないくらいピーカンの方がいいですね。
posted by キンタ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アオバト

2017年08月18日

もう一度アオバトへ

フェリーに乗るため、東京へは新幹線で行くつもりでしたが
先月に行ったアオバトが天気がイマイチだったので、
朝のうちにリベンジしようと夜行バスで横浜に行ったのですが・・・
直前の天気予報どおりに雨。
リベンジどころか前より天気が悪くなるとは、残念。
せっかくなので、時間潰しのためもありアオバトの大磯へ。
ますます雨が強くなり、駅前のコンビにで傘を買って海岸まで。
雨のせいか、アオバトもなかなかやって来ません。

DSC_5753.jpg
そのうち雨も上がり、アオバトもやって来ました。
曇天ですが、一応撮影はしました。

DSC_5888.jpg

DSC_5905.jpg

DSC_5910.jpg

DSC_5953.jpg

DSC_5960.jpg

DSC_5980.jpg

DSC_6007.jpg

DSC_6011.jpg

DSC_6013.jpg
曇天でしたが、思っていたよりマシな写真が撮れた気がします。
関東は雨の日が続いていますね〜
リベンジは、また来年です。
posted by キンタ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アオバト